利用者側の努力


ジャニーズグッズをお持ちの方の中には、できるだけ高く自分のグッズを買取ってもらいたいという人も多いと思います。みなさん気持ちは同じでしょうが、そのためには、利用者もある程度の努力を必要になります。ジャニーズグッズを高く買取ってもらいたいのであれば、グッズの状態に注意してください。

ジャニーズグッズ当然のことですが、汚れたりキズがついたりしている製品よりも、新品の製品の方が高く売れる可能性が高いです。そのためにも、日頃から管理をしっかりしておく必要があります。管理をしっかりしていれば、汚れ、キズ、シミなどを防止できます。しかし、たとえ汚れていても心配する必要はありません。ジャニーズグッズが汚れているのであれば、メンテナンスをすればいいのです。汚れている部分を洗ったり、シワを伸ばしたり、また、汚れがひどい時はクリーニングに出すのも1つの方法です。

他にも、ジャニーズをすでに辞めてしまっているメンバーやジャニーズジュニアなどは買取してもらえない場合があります。ジャニーズグッズ買取専門サイト「ジャニランド」では買取対象外との記載がありました。グループメンバーは抜けてしまう場合も多いので、買取依頼をする前にお店に確認してみると良いでしょう。

※ ジャニーズを退所したグループメンバー、や、退所したJr(ジュニア)のみのグッズ、写真は買取対象外となります。

買取価格をあげるには利用者側の努力も必要ですので、これから買取サービスの利用を予定している方は頭に入れておきましょう。また、買取で不明な点は、お店に直接問い合わせしてみるのもいいでしょう。買取は以上の点に注意してください。