買取店のサービス

ジャニーズのグッズを売る場合、提供サービスの内容についての確認も忘れないでください。それぞれのお店によって提供サービスが異なりますので、その内容をしっかり確認しておきましょう。買取店の中には、宅配買取サービスや出張買取サービスなどを用意しているところもあります。

宅配買取サービスは、対象製品をお店に送って鑑定してもらう方法で、出張買取サービスは、会社や自宅まで担当スタッフが出張して、みなさんがお持ちの製品を鑑定してくれるサービスです。

どちらもとても便利で利用者にはありがたいサービスですが、問題はその時の手数料になります。

宅配買取サービスの場合はジャニーズグッズをお店に送る際の郵送料、そして、出張買取サービスは、出張してくれる担当スタッフの出張費になります。また、これらに共通して発生するのが、製品を鑑定する鑑定料金です。

これらの手数料がかかるのかどうか、前もって確認しておきましょう。というのも、これらすべての手数料がかかってしまうと、査定額もそれだけ下がってしまうからです。買取店を見つける際は、郵送料金、出張費用、査定料金などの手数料がすべて無料であるお店を選ぶべきです。

そうすれば、高値での取引も期待できます。

合わせて読む:利用者側の努力